2017年05月08日

報告〜ITEM 2017の展示会に行ってきました〜

2017年4月14日(金)、パシフィコ横浜で行われた「2017 国際医用画像総合展 ITEM 2017」に行ってきました。

blog_展示会報告.jpg


招待状をいただいた出展企業様、どうもありがとうございました。

展示会では弊社が翻訳させていただいた製品に実際に触れ、動作を確認させていただく非常に貴重な経験をさせていただきました。

医用画像機器は普段の生活で触れることがないものなので、携わった翻訳がどのように活用されていくのかを確かめられる機会が滅多にありません。

そのため今回のようにエンドクライアントの方々に、実際に使用されているマニュアルや紹介ビデオの字幕を見ると非常に嬉しく感じました。

弊社ではマンモグラフィーをはじめとする画像診断機に加え、内視鏡、3D プリンタなど医療に関わる画像解析装置の翻訳を幅広く対応いたしております。

ただ機械的に文字から文字へと訳すのではなく、誰にどのような目的で読まれる文章かを意識して翻訳する重要さを改めて意識した展示会参加となりました。
posted by ヒューマンサイエンス at 14:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 報告
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179680092
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック